村上虹郎とゆきら(画像)にフライデー!母親のUAが知的障害を告白?
俳優の村上虹郎(20)が池田エライザ(21)と破局して、モデルのゆきら(21)と朝帰りしたことをフライデーが報じている。
村上虹郎とモデルの池田エライザは、2016年に『週刊文春』が「お泊り愛」を報じていたが、双方の所属事務所は熱愛を否定していた。
当時の文春の記事によると、村上が池田の自宅で半同棲状態と報じ、証拠のツーショット画像もあるとしていたが、池田の所属事務所は「何度か家にも遊びに行かせていただいておりますが、仲の良いお友達の1人です」と回答。
村上の所属事務所も「自宅に遊びに来る親しい友人の1人です」とコメントしていた。
双方の事務所側が否定したことから、結局2人の関係の真相は闇の中。
しかし、今回フライデーは「破局してゆきらと朝帰りした」と報じているので、2人の交際は事実だったと思われる。
それにしても村上の相手はまたしてもモデル。
ゆきらとのきっかけなど気になることばかりだ。
そんな今回は、母親のUAが息子の村上虹郎に知的障害があることを告白したことについてもふれていこうと思う。
村上虹郎とゆきら(画像)にフライデー
村上虹郎の父親は俳優の村上淳、母親は歌手のUAだ。
息子の虹郎は長男で、過去にセクハラ騒動が浮上したことがある。
当時の記事によると、虹郎は出演していたドラマ「仰げば尊し」の撮影現場で、複数の女子生徒役の女優に対し、劇中で使用するトランペットでスカートをめくったり、スカートの中にトランペットを入れるなどのセクハラ行為を繰り返したと、報じていた。
さらに虹郎のセクハラ行為の被害遭った女優の所属事務所幹部は激怒。
「TBS」と虹郎の事務所関係者が、謝罪する事態にまでなっていたという。
この件に関し、「虹郎はまだ業界内の力関係とか“暗黙の了解”についてよく知らないため、今回の件のようなことになったのでは。」との見方があったようだが、女優陣の中には、幹部がキレたらヤバイ事務所に所属する女優もいたといい、幹部の逆鱗に触れれば、干される可能性もあったそうだ。
果たして、セクハラされた女優は一体誰だったのか?
「適応機能」の低下により、やってよいことが分からないのならUAが告白したように虹郎は知的障害を持っている可能性がある。
そして、今回フライデーが報じた虹郎の相手だが、またしても仕事はモデルの女性。
相手のゆきらは「株式会社プラチナムプロダクション」所属の人気モデル。(フライデー画像より)
サロンモデルとして注目を集め、『MORE』『ar』などを中心に女性誌で活躍中である。
※プロフィール ゆきら(画像)
サイズ: T161cm /B 80 /W 58 /H 84 /S 23.5cm
1996年 12月 03日
出身地:福岡県
血液型:O型
趣味: 旅行,買い物
特技: 楽器(管楽器全般)引用元:株式会社プラチナムプロダクション
村上虹郎の母親 UAが知的障害を告白
父親に俳優の村上淳、母親に歌手のUAを持つ村上虹郎。
母親のUAが息子・虹郎に「知的障害」があることを告白したというのだが、本当なのだろうか?
「知的障害」は様々な中枢神経系疾患が原因となるため、正しい診断を受けて、早期に治療・療育・教育を行う必要があり、本人のみならず、家族への支援もかかせない発達障害のひとつ。
しかし、「知的障害」といっても「軽度」~「最重度」と、その程度はさまざまで、一人ひとりの特徴も異なる。
「軽度」なら日常生活のスキルには支障がないが、言語の発達がゆっくりで、大人になっても小学生レベルの学力にとどまることが多い。
セクハラ疑惑を報じた記事によれば、虹郎は撮影現場で、生徒役の女優のスカートを劇中で使用するトランペットでめくったり、スカートの中にトランペットを入れたり、背後から女優を押し、よろけたところを抱きしめたりしていたといい、これを聞きつけた女優の所属事務所幹部が激怒し「TBS」にクレーム。
TBSと虹郎の事務所が出向いて謝罪したそうだ。
さらに、主人公の娘役を演じた先輩女優の多部未華子に対しても、髪の毛を触るなどしていたため、多部サイドにも謝罪したという。
多部未華子以外で被害に遭った生徒役の女優の名前は伏せられているが、複数の女優がセクハラされていた。
その中には、幹部がキレたらヤバイ事務所に所属する女優もいたとのことなので、LDH所属の「E-girls 石井杏奈」、アミューズ所属の「飯田來麗」あたりが大手事務所ということもあり、可能性が高そうだ。
そしてこの報道で虹郎の事務所は「事実無根であると申し上げます」と否定しつつ、「お騒がせして大変申し訳ございませんでした」とコメントしていた。
どちらにせよ多部未華子に対して、髪の毛を触るなどの行為は「知的障害」の特徴とも言える。
だが、現在も俳優として活動できているため、「知的障害」があったとしても極軽度なのだろう。