金崎夢生がキレる!(画像)理由は?その後の処分は日本代表から外された!

金崎夢生 キレる 画像

日本サッカー協会が、「W杯ロシア大会」アジア最終予選となるUAE戦と第2戦・タイ戦に臨む日本代表メンバーを発表した。

 

当初はその中に、FW・金崎夢生選手(27歳・鹿島アントラーズ)がハリルホジッチ監督の構想として入っていたが、あえなく落選。

 

落選の理由は、20日のJリーグ湘南戦で、選手交代を命じられた際、石井監督にキレたからだった。(画像あり)

 

ハリルホジッチ監督は会見で、全選手の発表を終えた後に一つ言わないといけないとして、金崎夢生選手が「リストに入っていたが、前節の湘南戦で、日本代表の候補選手があのような態度をとってはいけない」と石井監督にとった態度に言及。

 

日本代表復帰の可能性についても「この先のことはまったく考えていない」とキッパリ切り捨てた。

 

交代を命じられた際の金崎選手は石井監督との握手を拒否。

 

その後のペナルティとしての「代表落ち」は厳正な処分となった。


Sponsored Link


金崎夢生がキレる!(画像)理由は?

J1リーグ・ファーストステージを制した鹿島アントラーズだったが、セカンドステージではまったく元気がない。

 

湘南ベルマーレ戦では前半を終え0-0と得点することができず。後半に入った70分、業を煮やした石井監督は先発出場していた金崎夢生選手に代えて新加入のFWファブリシオ選手を投入した。

 

すると、ここで問題の石井監督にキレる事件が発生。(画像あり)

 

金崎夢生 キレる 画像

 

この交代に納得のいかない金崎選手が、ピッチを後にする際、石井監督と握手を交わさず、憮然とした態度をとったのだ。

 

そんな金崎選手をなだめようとする石井監督だったが、手を振り切り険しい顔を見せてキレだした。

 

怒りは収まらず、チームスタッフに制されながらも再び石井監督に向かってエキサイトしたのだ。

 

金崎選手は元々感情制御機能に欠けているといわれている。調子のよい時は機嫌がいいが、上手くいかない時などはすぐ態度に現れるとか。

 

案の定、交代したあとに点が入った時も金崎選手は座ったままでまったく喜びはしなかった。

 

金崎選手がキレた理由は自分が交代されたからだが、選手交代が不満で監督にキレる選手なんか「日本代表」に要らないというのが、ハリルホジッチ監督の考えである。


Sponsored Link


金崎夢生 その後の処分は日本代表から外された!

金崎夢生選手は昨季のJ1リーグ戦で27試合9得点をマークし、鹿島のヤマザキナビスコ・カップ制覇に貢献。

 

1月には欧州の強豪クラブへの移籍を目指してポルティモネンセへ戻ったが、納得のいくオファーが届かなかったため鹿島復帰を決めた。

 

日本代表としても定着し始めていたが、ハリルホジッチ監督は一連の行動について「彼の態度は私には受け入れがたい。本当に全選手に伝えたいのは、こういう行動はA代表の基準には達していない。すでにA代表に入ったことのある人が、若い人たちの良い例となるのか」と切り捨てた。

 

その後の処分として金崎選手が「日本代表」から外されたのは、金崎選手が選手交代に反抗的な態度をとったことが理由。

 

代表復帰の可能性についても「この先のことはまったく考えていません」と、ハリルホジッチ監督は明言しなかった。

 

せっかく代表入りが決まっていただけに今回の処分は厳しいものとなってしまった。


Sponsored Link


▲トップへ戻る