鈴木福の兄弟は何人?弟の楽と妹の夢が出演したドラマとCMは?

鈴木福 画像

4月5日放送の「1周回って知らない話」にドラマやCMで活躍中の子役タレント・鈴木福くん(12)が登場。子役業界の裏側告白として、福くんが視聴者の気になる疑問に答える。

 

今年から中学生になる福くんは、1歳から芸能活動を始め、業界11年目。同級生には、芦田愛菜、本田望結、鈴木梨央、谷花音と、そうそうたるメンバーと肩を並べ、子役業界に君臨。

 

スタジオではMCの東野幸治(49)の「お小遣いはどのくらいもらってるのでしょうか」の質問に、「もらってません」と即答すると、一同驚きの声があがった。

 

だが、貯金の方はというと、「結構たまっている」と強気発言も。

 

それもそのはず、福くんクラスになると年収は相当なもの。事務所の取り分が分からないので、手元にどのくらい渡っているかだが、かなりの額を貰っているとか。

 

さらには、鈴木家は福くんの他に弟の楽(たの)くん(3)と妹の夢(ゆめ)ちゃん(10)も子役で活動中。

 

2人はまだ福くんほどの活躍はなく、将来が楽しみな兄弟であることには違いないが、福くんにもう1人の妹が2015年12月に誕生している。

 

兄弟の多い福くんだが、結局のところ全員合わせて何人いるのか。

 

鈴木家の兄弟は福くん含めて4人いる。

 

2015年12月に誕生した妹の名前は誉(まほ)ちゃん。誉ちゃんもまた、子役デビューの期待が掛かる。


Sponsored Link


鈴木福の兄弟は何人?

兄弟の多い鈴木福くんだが、いったい兄弟は何人いるのか。

 

福くんの弟や妹も子役なので、世間は何人いるのかが気になっているようだ。

 

鈴木家の兄弟は福くん含めて4人いる。

 

だが、鈴木家の長男・福くんの年収は兄弟の中でも一番の稼ぎ頭。同じ子役とはゆえ、群を抜いている。

 

週刊誌に載った2013年の年収は1億1000万円。2011年放送の『マルモのおきて』でブレイクしてから福くんのギャラは高騰した。

 

ブレイク後の福くんは、CMやドラマなどに引っ張りだこ。12社のCMだけで1億円は稼いでいたが、当時の子役NO1は福くんと同じく『マルモのおきて』に主演していた芦田愛菜ちゃんだ。

 

愛菜ちゃんがのCM契約は15社で、年収が1億9000万円と掲載されていた。

 

あとは、ここから事務所がどのくらい取るのかによって金額が変わってくる。

 

福くんの事務所はあの「テアトルアカデミー」。小林星蘭や谷花音が所属する大手プロダクションで、弟の楽くんと妹の夢ちゃんも所属。

 

事務所の取り分が半分なら福くんの年収は5500万円、4:6、7:3ならもっと少なくなる。

 

そして現在の福くんは、当時と比べCM契約も少なく、映画やドラマの出演が減っているため年収も下がっているはず。

 

それでも一般サラリーマンよりかは稼いでいるだろう。


Sponsored Link


鈴木福の弟の楽と妹の夢が出演したドラマとCM

鈴木福くんの弟・楽くんは3歳にして、すでに芸歴2年。7本の映画、ドラマに出演しており、福くんも出演していない大河ドラマ(おんな城主 直虎)に出ているという“大器”。

 

役どころは菅田将暉演じる虎松の幼児期を務めている。

 

楽くんは兄の福くんのようにCMの出演はなく、ドラマの出演もNHKが半数を占めているためギャラは安い。

 

なので今のところ楽くんは、所属する「テアトルアカデミー」の入学金や月謝などの費用を何とかまかなえる程度の額しか稼げていないだろう。

 

(鈴木福の弟の楽と妹の夢)

鈴木福 弟 楽 妹 夢 画像

出典元:鈴木福公式ブログより

 

一方、妹の夢ちゃんも子役で活動中だが、CMの出演は「トヨタ自動車 シエンタ」、テレビは2012年4月27日から1月まで、アニメドラえもんのミニコーナー「100年後ボックスプロジェクト」に兄の福くんとともにレギュラー出演。

 

その他に目立った活動はなく、どちらかといえば福くんのバーターとして、一緒に姿を見せるくらいのものだ。

 

先日も福くんが日本テレビ系「PON!」に出演した際、妹の夢ちゃんと弟の楽くんがとともに出演。

 

母と祖母が箏(こと)を教えており、父も和楽器に携わる仕事という鈴木家は、夢ちゃんは箏を演奏してビビる大木ら出演者から拍手を受けた。

 

また、楽くんはPPAPを披露して盛り上げ、福くんは特技のけん玉で高難度の技にも挑戦。

 

最後は兄弟3人でムーンウォークを披露していた。


Sponsored Link


▲トップへ戻る