業火の向日葵のゲスト声優が下手?犯人役の評価は?

コナン 業火の向日葵の画像

☆この記事はこのような人におすすめです。

・劇場版「名探偵コナン 業火の向日葵」の犯人を知りたい。

・ゲスト声優の榮倉奈々の評価について知りたい。

・ほかの声優などについて知りたい。

・本編のあらすじを知りたい。

 

人気アニメ『名探偵コナン』シリーズの劇場版「名探偵コナン 業火の向日葵(ごうかのひまわり)」は、「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」以来、怪盗キッドが登場します。

 

また、恒例のゲスト声優として榮倉奈々と知英が出演。

 

それに何と言っても「業火の向日葵」で大役を務めあげた、榮倉奈々の評価が気になるところです。

 

そこで今回は、少しネタバレのところもありますが、劇場版「第19作目」で興行成績NO1ヒットを記録した「名探偵コナン 業火の向日葵」のあらすじ、声優陣についてまとめてみました。

Sponsored Link

コナン 業火の向日葵の声優一覧

劇場版アニメ「コナン」シリーズでは、毎回おなじみのゲスト声優が出演することでも話題になっています。

 

「名探偵コナン 業火の向日葵」では、女優の榮倉奈々と元KARAの知英(ジヨン)がゲスト声優として出演。

 

榮倉奈々は絵画鑑定士・宮台なつみ役を演じ、知英は美術館の案内キャストを担当しています。

 

なかでも榮倉奈々が演じる宮台なつみは、本作でもっもと重要な人物。

 

どれだけ重要なのかと言うと、少しネタバレになりますが、犯人としてストーリーに関わっていきます。

 

※名探偵コナン 業火の向日葵の声優一覧

江戸川コナン/高山みなみ

毛利蘭/山崎和佳奈

毛利小五郎/小山力也

怪盗キッド/山口勝平

宮台なつみ/榮倉奈々

円谷光彦/大谷育江

灰原哀/林原めぐみ

目暮警部/茶風林

阿笠博士/緒方賢一

吉田歩美/岩居由希子

小嶋元太/高木渉

中森銀三/石塚運昇

鈴木園子/松井菜桜子

鈴木次郎吉/富田耕生

美術館の案内/知英

工藤新一/山口勝平

東清助/大川透

岸久美子/ゆかな

石嶺泰三/宝亀克寿

圭子・アンダーソン/榊原良子

東幸二/磯部弘

チャーリー/咲野俊介

ウメノ/沢田敏子

ウメノ(回想)/皆口裕子

後藤善悟/楠大典

美術館館長/柴田秀勝

女の子C/黒澤美澪奈

寺井黄之助(回想)/陶山章央

Sponsored Link

犯人役のゲスト声優 榮倉奈々が下手

前作の「名探偵コナン 異次元の狙撃手」では、ゲスト声優の福士蒼汰が犯人だったように、本作品もゲスト声優が犯人役になっています。

 

そのような大役を任された榮倉奈々の声優としての評価は?というと、残念ながら下手です。

 

ただ、榮倉奈々はこの作品「名探偵コナン 業火の向日葵」が2回目の声優挑戦だったので慣れていません。

 

(ゲスト声優の榮倉奈々)
榮倉奈々の画像

 

前回挑戦した声優は2010年、「コララインとボタンの魔女」のコラライン・ジョーンズ役を担当。

 

普段は女優として映画やテレビで活躍していても、5年ぶりの声優はさすがに世間の評価はきびしく、下手のレッテルを貼られてしまったのです。

 

一方、もう1人のゲスト声優・知英は、美術館の案内キャストを担当。

 

(元KARAのメンバー・知英)
知英の画像

 

知英といえば、「暗殺教室」を含め数々の映画に出演。

 

ところが、声優としては本作品が初挑戦で、しかも役どころが重要でなかったため、評価以前の問題になっています。

コナン 業火の向日葵にキッド登場

劇場版「名探偵コナン 業火の向日葵」では、ルパン三世とのコラボ作品「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」以来、怪盗キッドが登場します。

 

やはり、コナンと言えば、怪盗キッドと黒の組織が登場しないと面白みが半減されるのではないでしょうか?

 

本作では、普段宝石しか盗まないキッドがゴッホの名画「ひまわり」を狙おうとするところに、違和感を感じるコナンが真犯人に挑んでいくというストーリー。

 

犯人でない今回のキッドには、わけがあって「ひまわり」の絵を守らなければならなく、欄やコナンと協力するところが何と言っても感動するところなのです。

 

本作でもキッドは新一に変装し、欄の前に登場。

 

コナンを知っている人にはお決まりのパターンですが、これがキッドの気遣いでもあり優しさでもあります。

 

顔も声も新一に似ているので髪型を変えるだけでよいのですが、いつまで欄を本物だと思い込ませることができるのか、いつもハラハラさせられます。

 

コナンが人気なのは毎回同じパターンでも飽きることがないからでしょう。

 

ちなみに新一とキッドの声優は山口勝平氏が一人二役を演じています。

コナン 業火の向日葵のあらすじ

オランダの画家フィンセント・ファン・ゴッホが花瓶に生けたひまわりの花束をテーマにした7枚描いた代表作『ひまわり』。

その日本で焼失したとされているものがニューヨークのオークションにかけられ、3億ドルという史上最高額で落札される。

落札したのは鈴木次郎吉。

世界各所に散在する7枚の『ひまわり』を集め、日本の美術館・レイクロックでかつてない規模の展覧会を開催しようとする彼のニュースは

コナン(声:高山みなみ)や蘭(声:山崎和佳菜)たちをはじめ世界中から注目される。

そして『ひまわり』を護衛するスペシャリスト『7人のサムライ』が呼ばれようとしたそのとき、巨大宝石しか狙わないはずの怪盗キッド(声:山口勝平)が現れ、絵を奪うと宣戦布告していく。

これに端を発した虚実入り乱れる混乱の中、コナンは謎に立ち向かっていく。

引用元:movie.walker

Sponsored Link

著者情報

▲トップへ戻る