高樹沙耶の民宿(虹の豆 浮世離れ)の実態!相棒の降板理由は?

高樹沙耶の現在画像

2016年10月に逮捕され、懲役1年、執行猶予3年の有罪判決が下った元女優の高樹沙耶。

 

当時、高樹沙耶は沖縄県・石垣島の自宅に居たところを、厚労省関東信越厚生局の「マトリ」に現行犯逮捕されたのです。

 

ところが、調べに対し「自分の物ではない」と容疑を否認。

 

使用を認める供述のみしていたとされています。

 

日本の法律では所持は認められていませんが、使用は違反になりません。

 

高樹沙耶が18歳のときに、セブ島で初めて使用したことを堂々と語っているのも、そのためなのです。

 

しかし高樹沙耶は、石垣島の民宿で共同生活していた男性(森山繁成氏、小見祐貴氏)と共謀して、違反物を所持したとして逮捕されています。

 

逮捕されるまでは、医療のための合法化に向け取り組む活動をしていましたが、思うような成果が出なかった。

 

そのため、判決後の記者会見で「逮捕されたことを有難く思っています」とコメントしたのです。

 

そんな高樹沙耶が沖縄県石垣島に移住したのは2011年。

 

この頃はドラマ「相棒」に出演中でした。

 

しかし、「season10 」第1話の撮影後に突然の降板。

 

相棒の降板理由は、共同生活していた男性に関係があったということです。

 

そこで今回は、高樹沙耶と石垣島の民宿「虹の豆 浮世離れ」で共同生活していた男性の実態や、目撃された腰の刺青などについてまとめてみました。

Sponsored Link

高樹沙耶の民宿(虹の豆 浮世離れ)の実態

高樹沙耶が石垣島の民宿「虹の豆 浮世離れ」で男性と共同生活する実態を、「爆報! THE フライデー」で紹介していたことがありました。

 

当時、番組では、沖縄・石垣島で暮らす高樹沙耶の生活ぶりを特集。

 

その際、男性4人との共同生活の実態を明かしていたのです。

 

石垣島の民宿で共同生活していた男性は、森山繁成氏(一級土木施工管理技士)、平山誠氏(元参議院議員)、小見祐貴氏(無職)、和田英幹氏(元建築関係の技術者)の4人。

 

その内の1人、森山氏は「事実婚」と言われている相手。

 

昔から高樹沙耶と知り合いだという森山氏は、石垣島に狭心症の治療のために訪れていたのだとか。

 

そして、その後、森山氏は東京に住む家族の了承を得て、こちらに移住したのです。

 

また、共同生活していた中には、元参議院議員の平山誠氏の存在も。

 

平山氏は、帯状疱疹の治癒が目的で石垣島に訪れ、そのまま暮らし始めたそうです。

 

それにしても、男性4人と女性1人が共同生活しているのは誰が見ても怪しすぎ。

 

その実態を探るため番組側は「恋愛関係などはないのか?」と投げかけると、森山氏は「皆そう言うんだけど、そういうのは全然ない!」と断言していたのです。

 

当時はそんなことを言っていたのですが、実際のところは違法物を栽培していた可能性があったというわけです。

Sponsored Link

高樹沙耶が相棒を降板した理由

高樹沙耶は、ドラマ「相棒」で水谷豊が演じる主人公の元妻・宮部たまき役を放送開始から降板するまでの間、演じてきました。

 

高樹沙耶が出演したのは「season10」の第1話まで。

 

第2話から突然の降板となったのです。

 

また、偶然にも第1話の中で高樹沙耶が「お店を閉めて、お遍路にでも出ようかしら」と言って旅立つシーンがあったのですが、本当にそのまま消えてしまう事態に。

 

相棒の降板理由としては、「2011年に沖縄・石垣島へ移住した影響で撮影の参加が困難になったため」

 

以来、芸能界での活動はほとんど見られません。

 

当然、身勝手な理由ということから、高樹沙耶は反感を買うことになるのですが、本当のところは「石垣島で共同生活している男性が降板理由では?」という声もあがっています。

 

その男性というのは、森山繁成氏のことで、移住後すぐに出会ったのだそう。

 

森山氏と意気投合した高樹沙耶は、石垣島での生活を優先するため、レギュラー出演していたドラマ「相棒」を降板したのです。

 

そして翌年7月に高樹沙耶は、森山氏が代表を務める委員会の幹事になったことをブログで発表。

 

その後、10月末に所属していた事務所「オスカープロモーション」を退社。

 

11月6日発売の週刊誌では、2人が事実婚状態の生活を送っていると報じていたのです。

 

高樹沙耶は、森山氏と出会ったことで医療用の違法物解禁を訴えるようになったのですが、ある意味、森山氏の洗脳を受けていたのかもしれません。

高樹沙耶の刺青画像

千葉県南房総に住んでいた高樹沙耶が石垣島へ移住したのは、2011年に発生した東日本大震災の放射能の影響を気にするようになったのが原因だといいます。

 

移住後は宿泊施設の民宿「虹の豆 浮世離れ」を経営するために、石垣島桴海に約1500坪ほどの土地を購入。

 

キャンピングカーやテント暮らしをしながら山を開拓し、「虹の豆 浮世離れ」のオープンに向けて建設作業をしている姿を、「女性自身」が報じたのです。

 

当時の週刊誌には、農作業する高樹沙耶の姿が掲載されていて、ズボンとTシャツの隙間からは刺青がわずかに顔を覗かせています。

 

(高樹沙耶の刺青)
高樹沙耶の刺青画像

 

画像には、腰のあたりに刺青が見え隠れしていますが、何の刺青が彫ってあるのかまでは確認できませんでした。

 

ただ、高樹沙耶が石垣島に移住してきたときから、近隣住民の間で評判はよくなかったとか。

 

「共同生活している男性に刺青があったので、『なんだか怖いね』と、皆で距離を置いていました」と、近隣住民が語っているのです。

 

その頃から違法物のウワサが囁かれていたといい、逮捕されるや否や、「やっぱり」というのが、近隣の反応だったそうです。

Sponsored Link

著者情報

▲トップへ戻る