松野明美の息子(子供)は病気?旦那の仕事や馴れ初めは?

松野明美の画像

元マラソン選手で現在は熊本県議会議員の松野明美は、旦那と子供がいます。

 

旦那の名前は前田信治氏と言って、馴れ初めは松野明美の一目惚れだったとか。

 

なお、旦那の仕事は元会社員でしたが、結婚後に松野明美のマネージャーを務めています。

 

一方、子供は長男と次男の息子2人ですが、次男に病気「ダウン症」であることを公表。

 

次男は生まれつき心臓に病気を抱えているのですが、それはダウン症の合併症からきているのだといいます。

 

そんな2児の母でもある松野明美は、次男がダウン症であることを隠し続けていました。

 

次男については、一生隠そうと決心していたそうですが、2008年にダウン症であることを公表。

 

きっかけは、児童デイサービス事業所に次男を連れて行ったことで、自分自身に気持ちの変化が起こったのだそうです。

 

それから考え方が変わって、障がい者の歩みを助けるような国になってほしいからと、2010年に熊本市議会議員に立候補。

 

その結果、みごと初当選を果たして県議員になったのです。

 

そこで今回は、松野明美の息子や旦那についてまとめてみました。

Sponsored Link

松野明美の息子の病気

自分の子供にダウン症の可能性があることは、胎児期の時点で分かるそうです。

 

米国では、胎児がダウン症と知った約98%の妊婦が中絶に踏み切っているといいます。

 

一方、生まれてくる子供がダウン症だと分かっていても、出産している人がいることも事実。

 

日本の場合は、よく芸能人の子供にダウン症のウワサが取り沙汰されたりもしています。

 

そのなかでも、奥山佳恵の子供なんかは自分の子供がダウン症であることを公表。

 

2人の息子を持つ松野明美も、次男がダウン症であることを公表しました。

 

そもそもダウン症という病気は、染色体の構造異常によるもので、染色体の数が1本多いというだけです。

 

やはり、そう言っても健常者に比べて成長が遅いことなどの不利が生じるため、あらゆる面で親が苦労するのも事実。

 

明るさが身上の松野明美でも、息子の健太郎くんの成長の遅さに、イライラしてしまうことがちょくちょくあるようです。

 

発育が遅く、教えたことができないことを頭でわかっていても、息子の成長の遅さを受け止めることができなかったのです。

Sponsored Link

松野明美が議員になったきっかけ

松野明美は「ダウン症の病気がある次男の存在を世間に知られてはいけない」と当初は思っていたといいます。

 

理由は、自分のキャラを守るため。

 

今もそうですが、この頃の松野明美といえば、バラエティ番組で超天然キャラを炸裂。

 

よくしゃべり、明るいイメージを世間に植え付けていたのです。

 

そうした心の葛藤もある中、松野明美に転機が訪れたのは2007年の11月。

 

児童デイサービスに次男を通わせると、これまでにない変化が起きたのだといいます。

 

次男はデイサービスの先生たちとのふれあいで少しづつ成長。

 

その姿を見た松野明美は、次男から自分のペースで走ることが大切であることに気が付かされたそうです。

 

このことをきっかけに次男のダウン症を公表することに。

 

その後、松野明美は「障がいがあっても前向きに生きていける世の中にしたい」と考え、故郷・熊本市議会議員の増員選挙に立候補して初当選。

 

2011年には熊本市議会議員選ではトップ当選を果たし、2015年、熊本県議会議員選でもトップ当選を果たしたのです。

松野明美の旦那の仕事や馴れ初めは?

松野明美は熊本県熊本市出身で、県立鹿本高校卒業後の1987年、ニコニコドーに入社。

 

同社の陸上部に所属した松野明美は、同年に行われた「全日本実業団対抗女子駅伝」に初出場するやいなや、圧倒的なスピードを見せつけて一躍注目されることになります。

 

また、翌年開催のソウル・オリンピック1万メートルに出場すると、当時日本新記録となるタイムで激走。

 

その後も駅伝、1万メートル競技を中心に活躍を続け、マラソンランナーへと転向した1992年の「大阪国際女子マラソン」では、日本記録を更新するタイムを樹立しています。

 

マラソンでも期待された松野明美でしたが、結局、マラソンランナーとしてオリンピック出場がかなうことなく、1995年、27歳のときに現役引退。

 

引退後の2001年に現在の旦那・前田信治氏と結婚したのです。

 

(旦那の前田信治氏と長男・次男)
松野明美の旦那と息子の画像
出典元:松野明美公式ブログ

 

旦那の前田信治氏は、松野明美と同じ県立鹿本高校出身で学年が1つ上の先輩にあたるのだとか。

 

高校時代、2人に接点はなかったらしいのですが、偶然にも前田氏の父親が松野明美のマラソン後援会の会員だったのが、2人の縁を結んだのです。

 

馴れ初めは、松野明美が前田氏の弟の結婚式へ出席したのがきっかけ。

 

松野明美は前田氏の父親から頼まれ、結婚式に出席すると、家族席にいた旦那に一目惚れ。

 

これまで恋愛経験がほとんどなかった松野明美でしたが、何とか電話番号を聞いて食事の約束を取り付けたのです。

 

ちなみに当時の松野明美は熊本に在住し、旦那の前田氏が東京で会社員をしていたらしいのですが、松野明美の方が上京していっしょに食事をしたそうです。

 

そして、交際が始まり2人は2001年に結婚。

 

結婚後、旦那は前の仕事をやめて松野明美のマネージャーに就任。

 

その後は、2002年に長男、翌年の2003年にダウン症の次男が誕生。

 

現在、松野明美は家族である旦那と2人の息子と一緒に、生まれ故郷の熊本県で暮らしています。

Sponsored Link

著者情報

▲トップへ戻る