清水富美加は高畑裕太が嫌い!まれで被害に?発達障害が理由か?

清水富美加 高畑裕太 画像

NHKの朝の連続ドラマ「まれ」に出演していた清水富美加(21)が、当時共演した高畑裕太(22)のことを嫌いだったと話す。

 

高畑といえば、バラエティー番組で「すぐ共演者を好きになる」と話し、自ら女好きをアピール。初対面でもお構いなしに口説くなど、あぶなかしいところがあったという。

 

そのため清水も共演中は注意していたそうだが、案の定、被害に。高畑の距離感が近いことに気持ち悪がり「嫌いだ!」と、面と向かって言っている。

 

また、高畑裕太が逮捕されたことに関しては、事件が起こる前から奇行が目撃されてたらしく、発達障害の噂が立っていた。

 

やはり、その噂は本当で、母親の高畑淳子が証言。幼少期に発達障害があることを指摘されたと明かしている。

 

起訴されると発達障害があることから責任能力が問われる場面がひょっとして出てくるのかもしれないが、発達障害は病気ではないので責任能力があるとされる。

 

そのあたりをどのように判断されるのか分からないが、芸能界への復帰は絶望的だろう。


Sponsored Link


清水富美加は高畑裕太が嫌い まれで被害に

高畑裕太を嫌いな女優はけっこう居るといい、清水富美加もその中の一人だった。

 

去年清水が「ライオンのごきげんよう」に出演した際にNHKの朝の連続ドラマ「まれ」でのエピソードを明かしているが、高畑のことを「好きでもなく、付き合ってもいないのに距離感が近い」と、嫌いな理由を空気を読めないからだと語っている。

 

また、高畑のことを嫌いになった他の理由として、最後の能登でのロケで弁当を一緒に食べていたとき、ポロッとこぼしたごはんが髪の毛につき、それを高畑が取って自分の口に入れたということを明かしている。

 

清水は、好きでもなく、付き合ってもいない男の子と距離感が近いことにビックリしたと語っており、当時は「これが彼の優しさなんだ」と自分に言い聞かせていたという。

 

高畑がごはんを口に入れた瞬間、清水は、「今まで以上に圧が強いな」、けれども「嫌いとか思わないようにしよう」、「役のキャラがそうさせているんだ」と、自分の気持ちと葛藤し、カメラがまわっていないときでも、「この人はこういう人なんだ!」と思い込むようにしていたそうだ。

 

その後、清水富美加が、母親の高畑淳子がMCを務める「スタジオパークからこんにちは」に出演する機会があったのだが、そのとき「息子の未来のお嫁さん」と紹介されると、「やめてください」と本気で嫌がっていたことがあった。

 

母親に対しても清水は「高畑くんはあれですよね、人との距離を測るメーターが壊れてますよね」とバッサリ。

 

「距離感が近いので自分が心開いていない時に近い感じで来られると、はい、はいと引くって感じになっちゃいます」と、高畑から被害に遭ったことを打ち明けている。


Sponsored Link


高畑裕太の発達障害

高畑裕太に発達障害があることを母親が明かしたが、病気ではないので責任能力があると判断される。

 

ただ、発達障害によって正常な判断能力が不十分であった場合には通常人と同じだけの刑事責任は問えなくなる為、刑は軽減される。

 

息子の発達障害にちなんだエピソードとして、母親の高畑淳子が「はなまるマーケット」に出演した際、息子の奇行がひどいと明かしていた。

 

高畑が小学生の頃、顔中に緑の絵の具を塗りたくって道を歩いたりしていたということから、中学生くらいの時には、「うちの息子は人の気持ちがわからない」 「先生に怒られても平気な顔してる」といったことまで話している。

 

さらには、「4歳まで言葉がしゃべれなかった」など、当時の悩みを他の番組で相談していたこともあったそうだ。

 

母親からも「変わった子」として見られていた高畑裕太だが、果たして責任能力はあるのだろうか?

 

母親からすると何としてでも示談を成立させたいところだろう。

高畑裕太の復帰は絶望的?

高畑裕太が事件を起こしたことにより、数々の番組などに迷惑をかけた損害賠償は数億円にも及ぶとされている。

 

さらにここから被害者に対しての慰謝料なども加算されるのだが、今後は被害者との示談が成立するかどうかに焦点が絞られてくる。

 

弁護士によると、起訴される前に示談が成立して被害届の取下げがおこなわれた場合には、不起訴の可能性もあるといい、公判が始まってから示談が成立した場合なら執行猶予判決となることも考えられるという。

 

もし、判決までに示談が成立しなかった場合には、実刑判決も十分にあり得るといい、被害者の女性に生じた傷害の程度、行為の悪質性によって3年から4年程度の実刑となる可能性があるという。

 

弁護士によって見解はマチマチだが、高畑裕太の芸能界復帰はやはり絶望的となりそうだ。


Sponsored Link


▲トップへ戻る