菊池沙也乃は山中慎介の嫁で沖縄出身の元ミスさくら!子供の名前と年齢は?

山中慎介 画像

ボクシングのWBC世界バンタム級王者・山中慎介(34)が3月2日に同6位カルロス・カールソン(26)と12度目の防衛戦に挑む。

 

勝利すれば、具志堅用高の日本記録13連続防衛に王手がかけるが、山中慎介は「気にしていない」といつもの返答。

 

22連勝中の相手に対し、「記録は気にしないけど、結果には凄くこだわっている。

 

インパクトのある勝ち方をする」と、改めてKO決着を宣言した。

 

しかも山中慎介は長男・豪祐くんから、今回の試合へ向けて「WBC」と書いた手作りのメダルをプレゼントしてもらっている。

 

2児の父でもある山中慎介は「プレゼントは初めて。パワーをもらいました。かっこいいパパでいられるように、リングを降りたら優しいパパでいられるように、がんばらないと」と話し、家族への思いも力に変える。

 

そんな家族思いの山中慎介の嫁 (画像あり)は、「もとぶ町観光協会」企画の元ミスさくらにも輝いたことのある沖縄出身の美人妻。

 

名前は菊池沙也乃さんといい、年齢は山中慎介の3つ下で31歳。

 

子供は4歳の長男・豪祐くんの他に14年3月に長女・梨理乃ちゃんが誕生している。

 

くしくも12度目の防衛戦は、長女・梨理乃ちゃんの誕生月で、4日は沙也乃夫人の32歳の誕生日。

 

ぜひとも勝利ベルトを2人の誕生日プレゼントにしたいところだ。

Sponsored Link

山中慎介の嫁(画像)菊池沙也乃は沖縄出身の元ミスさくら

山中慎介は2012年4月24日に結婚したことを報告。

 

お相手は沖縄出身で元ミスさくらに輝いたOLの菊池沙也乃さんだ。(当時27)

 

※山中慎介と嫁の菊池沙也乃 画像
山中慎介 嫁 菊池沙也乃 画像

 

出会いのきっかけは2010年3月に知人の紹介で知り合い、11年3月、日本王者時代の初防衛の祝勝会で再会し、交際が始まったという。

 

嫁は「ベッキー似」といい、菊池沙也乃さんのことを「すべてがすてき」と語る。

菊池沙也乃さんと交際中、山中慎介は4月6日の元2階級王者ダルチニャンとのⅴ1戦に備えた2月のハワイ合宿から帰国後、都内の自宅で「防衛戦で勝ったら結婚してください」とプロポーズ。

 

結果、見事勝利し、菊池沙也乃さんの沖縄の実家にあいさつに行った帰りに、2人で山中慎介の姉が住む香川・高松市に寄って婚姻届を提出した。

 

嫁から「慎ちゃん」と呼ばれる山中慎介は交際1年のスピード婚。

 

「沙也乃と交際してから世界王者にもなれた」と相性のよさを強調。

 

そんな沙也乃さんは恐妻家でも知られ、2007年に沖縄の「もとぶ町観光協会」が企画する”ミスさくら”に選ばれた過去を持つ。

 

もとぶ町では、毎年「もとぶ町観光協会」がミスさくらを募集し、応募者の中から3人をミスさくらに選ぶ。

 

ミスさくらに応募できるのは満18歳以上で、北部市町村在住・在職・未婚のみ。他薦・自薦は問わないという。

 

そうして菊池沙也乃さんはミスさくらに選ばれ、任期までの1年間、イベントなどで沖縄本部町のPR活動に取り組んでいたそうだ。

Sponsored Link

山中慎介の子供の名前と年齢

山中慎介の子供の名前は長男が豪祐くんで年齢4歳、長女の梨理乃ちゃんは2歳だ。

 

試合に勝利して2人の子供をリングに上げているところを何度も映し出されているが、とにかく子供を溺愛する。

 

そのことを裏付けるかのように、明るく楽しい家庭作りをしている父親に贈られる「ベスト・プラウド・ファーザー賞in関西」で山中慎介はスポーツ部門から受賞。

 

嫁から『私もベストファーザーと思うよ』とポロッと言われて、泣きそうになるくらいうれしかった」と感激していた。

 

そんな山中慎介だが、とにかく試合に勝って2人の子供をリングにあげることだけをいつも考えているという。

 

さらにリングではないが、初のテレビCMで子供との共演も決定している。

 

子供と共演するCMは頭皮ケアシャンプー「13代目 スカルプD」のCMで、山中慎介は長男・豪祐くん、長女・梨理乃ちゃんと出演するそうだ。

 

そして今月18日は長女・梨理乃ちゃんの3歳の誕生日、2日後の4日は沙也乃夫人と、誕生日ラッシュが続く。

 

山中慎介は、「また2人の子供をリングに上げて、記念にしたい」と語る。

Sponsored Link

著者情報

▲トップへ戻る