遠山景織子 息子の父親は山本淳一で元旦那?現在は結婚してる?

遠山景織子 画像

女優の遠山景織子(42)といえば、「有吉反省会」で自撮り写真が怖いとして話題になったが、息子へのお弁当作りでも注目を集めている。

 

お弁当作りは、息子が中学に進学したのを機に始めたそうなのだが、その腕前はかなり本格的だ。

 

そんな遠山だが、現在はシングルマザーとして息子と2人で生活しているとか。

 

シングルマザーといっても旦那と離婚したのではなく、いわゆる未婚の母として、一度も結婚せずに子供を出産した。

 

では、息子の父親は誰なのかだが、この話は当時話題になったので知っている人も多いと思う。

 

遠山は2001年に元光GENJIの山本淳一(46)と結婚話が浮上していた。

 

理由は懐妊で、山本が所属するジャニーズ事務所から妊娠2ヶ月であること、結婚を前提に交際していることがマスコミに向けて発表されたのだ。

 

その後、2人は結婚すると思われたが、間もなくして破局。

 

山本と結婚しなかった遠山だったが、子供を産むことを決意したのである。

Sponsored Link

遠山景織子の息子 父親は誰?

遠山景織子の息子は現在高校2年生の16歳。名前は陸(りく)で父親は元光GENJIの山本淳一だ。

 

遠山のブログによると、息子は小中に続いて高校でも広報部に入っているらしく、絵を描くのが抜群に上手いのだとか。

 

息子のことは、過去のブログでもたびたび話しており、絵に関していうと保育園時代に国立美術館で展示されたのをはじめ、小学校時代に消防展で、中学校時代には中学校美術作品展に入賞したことをつづっている。

 

そして、ついに去年には息子が描いた『ONE PIECE』の模写を自身のブログで披露した。

 

(遠山景織子の息子の絵)
遠山景織子 息子 絵 画像

出典元:遠山景織子の公式ブログより

 

すると、これがネットニュースに。

 

「コツコツ描いて完成した」という絵は、すごく繊細に描かれており、将来画家になれるくらいの出来栄えに世間から驚きの声が寄せられた。

 

遠山によると、息子は絵を描くのが好きだといい、この先も続けて行きながら夢中になれることを大切にしていてほしいと切に願う。

 

だが、そんな特技はいったいどこで身につけたのだろうか。

 

母親の遠山は、とくに絵に携わっているわけでもないし、父親の山本淳一も絵を描くのが特技というわけでもなさそう。

 

どちらに似たのか分からないが、山本は書道8段の腕前なので、手の器用さは父親譲りなのかもしれない。

Sponsored Link

遠山景織子の元旦那は山本淳一?

遠山景織子の元旦那に関していろいろと言われているが、未入籍だったので、山本淳一は元旦那とは言わない。

 

懐妊を発表した際、遠山と山本のことは騒動になったものの、その後お互いの仕事が落ち着いたら入籍するとみられていた。

 

しかし、遠山が10月に息子を出産すると、未婚・未入籍であることが発覚。

 

ようするに遠山は未婚の母だったのである。

 

(元光GENJIの山本淳一)
山本淳一 画像

出典元:山本淳一の公式ブログより

 

そもそもこの2人は、1998年にバラエティー番組の共演がきっかけで交際がスタート。

 

2000年の春頃には同棲をスタートしていたという。

 

そして2001年2月に結婚の意思を伝えたが、2か月後の4月に破局。

 

以来、息子を遠山が育てている。

 

また、遠山はそのころの気持ちを雑誌のインタビューで「妊娠したときは、すごくうれしかった。すぐにでも籍を入れてもらいたかった」と話す。

 

だが、その後2人の気持ちがどうしようもなく離れてしまい、出産間近にはお互いの距離が広がり、話し合いもできなかったという。

 

遠山からすれば、山本と正式に結婚することはないのだろうな、とだんだんに思うようになったらしく、気づいたら、「結婚する気持ちがすっかりうせてしまった」と振り返っている。

遠山景織子の現在は結婚してる?

遠山景織子は現在も結婚せずに未婚のまま息子を育てている。

 

遠山といえば、1993年の映画「高校教師」でブレイク。

 

この作品をきっかけに女優としての地位を確立し、その後も映画、ドラマなどで活躍した。

 

最近は家庭のこともあってか、あまり見かけなくなったが、プライベートでは2013年7月にナチュラルフード・コーディネイターの資格を取得。

 

息子のためにと料理をがんばっているようだ。

 

一方、父親の山本淳一の方はというと、アイドルグループ光GENJIのメンバーとして活躍すると2002年にジャニーズ事務所を退所。

 

その後は、ライブやアウトドア系の仕事をしていたものの、2013年に借金問題を文春に報じられ、いったん芸能活動を休止した。

 

当時の文春によると、当時の山本は2人の女性と二股交際していたというのだが、実際は結婚をほのめかしてはヒモ生活を送っていたそうだ。

 

しかも2人は子持ちで、1人の方は小学生の子供もいたとか。

 

山本はターゲットの女性を見つけては泣きつき、お金を引き出させるという手段で生計を立てていたそうだ。

 

そしてこの報道をきっかけに山本は所属事務所から契約を打ち切られ、芸能活動を休止。

 

その後の山本は愛媛県松山市にあるバーで温泉街のバーテンダーとして働き、2014年9月に芸能活動を再開。

 

以降は歌手活動を継続しながらプロレスデビューするが、最近ではほとんど見かけることがなくなった。

Sponsored Link

▲トップへ戻る