獣になれない私たちのキャスト相関図と第1話のあらすじをネタバレ!

ドラマ 獣になれない私たち 画像

新垣結衣と松田龍平のW主演ドラマ「獣になれない私たち」が、10月10日から放送される。

 

「獣になれない私たち」は、『逃げるは恥だが役に立つ』など、数々のヒット作品を手掛けた野木亜紀子による完全オリジナルドラマ。

 

そのため原作は存在しない。

 

ドラマの内容は、心を閉ざした男女がバーで知り合い、本音をぶつけあう中で、深く傷つきながらも自分らしい生き様を描くラブコメディーだ。

 

なお、第1話では仕事終わりの深海晶(新垣結衣)と、根本恒星(松田龍平)が、常連として通うクラフトビール店「5tap」で、出会うところから物語がスタート。

 

キャストには、先日ゴチの新メンバーとして加入することが決まるなど、現在ブレイク中の田中圭が、新垣結衣演じる深海晶(しんかい あきら)の恋人・花井京谷(はない きょうや)役。

 

ハリウッド映画で主演を務めるなど、日本国外でも活躍する菊地凛子が、松田龍平演じる根本恒星(ねもと こうせい)の元カノ・橘呉羽(たちばな くれは)役を演じる。

 

そこで今回は、ドラマ「獣になれない私たち」のキャスト陣や、第1話のあらすじを少しネタバレしていこうと思う。

Sponsored Link

ドラマ 獣になれない私たちの第1話のあらすじをネタバレ

ドラマ「獣になれない私たち」は、11年ぶりの共演となった新垣結衣と松田龍平のW主演作品。

 

新垣結衣とは『逃げるは恥だが役に立つ』でもタッグを組んだ脚本家・野木亜紀子が、仕事に恋に悩むいまどきの女性と、要領が良いものの人のことに無関心な男性との恋愛を描く。

 

第1話のあらすじ ネタバレ その1:誰からも好かれ愛されている晶

IT系企業 「ツクモ・クリエイト・ジャパン」で、営業アシスタントとして働く晶は、上司からも一目置かれる存在。

完璧な仕事ぶりと、笑顔を絶やさない性格で誰からも愛されている女性である。

しかし、その裏には「皆に気を使い我慢し続ける」、そんな彼女の身を削るような努力があるのだが、周囲はそうとも知らずに次々と仕事を任せている。

それはプライベートでも同じで、彼女の優しさに甘え続ける彼氏の前で、気付けば理想の女を演じてしまう自分に、疑問を感じ始めていた。

 

第1話のあらすじ ネタバレ その2:外づらは良いが心は冷めている恒星

エリート会計士の恒星は、相手に合わせるのがうまく、いつも調子よく振る舞っている。

物腰が柔らかいため女性にもモテるのだが、実際は冷めた目で世の中を見ていて、誰のことも信用していない。

ただ、行きつけのクラフトビール店「5tap」のオーナーには、しばしば本音を漏らすこともある。

そんなある日、オーナーに本音を打ち明けていた晶と出会う。

いままで常連として存在を認識していたものの、ほとんど話すことはなかった2人が、お互いのことを知るようになるのだった。

 

第1話のあらすじ ネタバレ その3:店の常連だった2人が初めて会話を交わす

実は晶は店で起こったあることをきっかけに、恒星に興味を持っていた。

そこで晶は「1つ、気になること聞いていいですか?」と恒星に話を切り出す。

しかし、恒星からは、「嫌です」とそっけない返事で拒否されてしまう。

そんな2人を見かねた店のオーナーは、「言うだけ言ってみ?」と助け舟を出す。

オーナーの好奇心に助けられながら、晶は恒星と初めて会話を交わすことに。

その後、晶が姿を消すと、恒星は晶に対して抱いていた印象をオーナーに明かすのだった。

Sponsored Link

ドラマ 獣になれない私たちのキャスト相関図

ドラマ「獣になれない私たち」のヒロインを演じる新垣結衣は、ECサイト構築会社「ツクモ・クリエイト・ジャパン」に勤める営業アシスタント・新海晶(しんかいあきら)役を演じる。

 

役どころは、常に笑顔を絶やさないキャリアウーマンだが、実は何をすることにも周囲に気を使い、我慢している自分に疑問を抱いているいまどきの女性。

 

一方、意外なキャストとして相手役に抜擢された松田龍平は、個人事務所の会計士・根元恒星(ねもとこうせい)役を担当。

 

役どころは、人間関係をとても上手く築いているように見えるが、実はうわべだけで、人を信用しない冷酷な男。

 

その上、毒舌。

 

ドラマ 獣になれない私たち キャスト相関図

出典元:獣になれない私たち

 

その他キャスト陣には、大手デベロッパー勤務で晶の恋人・花井京谷役を田中圭、ブランドデザイナーで恒星の元カノだった橘呉羽役を、菊地凛子が務める。

 

また、晶のストレスの原因となる「謎の女」長門朱里(ながと しゅり)役には、10月公開の映画「日々是好日」で主演を務める黒木華が、演じる。

※ドラマ 獣になれない私たちのキャスト一覧

・深海晶(しんかい あきら)/新垣結衣

・根元恒星(ねもと こうせい)/松田龍平

・花井京谷(はない きょうや)/田中圭

・花井千春(はない ちはる)/田中美佐子

・長門朱里(ながと しゅり)/黒木華

・橘呉羽(たちばな くれは)/菊地凛子

・タクラマカン斎藤(タクラマカン さいとう)/松尾貴史

・九十九剣児(つくも けんじ)/山内圭哉

・松任谷夢子(まつとうや ゆめこ)/伊藤沙莉

・上野発(うえの はつ)/犬飼貴丈

・岡持三郎(おかもち さぶろう)/一ノ瀬ワタル

・佐久間久作(さくま きゅうさく)/近藤公園

Sponsored Link

▲トップへ戻る