井出真代の行方不明の犯人は?霊視で発見された?

井出真代の画像

☆この記事はこのような人におすすめです。

・1999年8月13日頃から行方不明になっている井出真代さん(当時18歳)の事件について知りたい。

・井出真代さん事件の犯人について知りたい。

・FBI捜査官が霊視した結果を知りたい。

 

現在はあまり放送されていませんが、過去には元FBI捜査官らが来日し、日本の未解決事件を検証する番組がありました。

 

その中の1つには、1999年8月13日頃から東京都町田市で行方不明になっている当時、美大1年生だった井出真代さんの行方不明事件が特集されたことがあります。

 

この井出真代さんという人物は、当初、家出として処理されていたのですが、新たな目撃情報があったため、2015年12月から再び警察が捜査に乗り出しています。

 

確かに井出真代さんの両親は、「家出は考えられない」と話しているので、何者かに誘拐された可能性が大。

 

要するに、事件に巻き込まれたのだと思われます。

 

では、その場合、犯人はいったい誰なのか?

 

顔見知りの犯行、それとも見ず知らずの人物に誘拐されてしまったのでしょうか。

 

そこで今回は、現在も居場所がつかめていない「井出真代さん行方不明事件」についてまとめてみました。

Sponsored Link

井出真代行方不明事件とは

井出真代さんが行方不明になったのは、1999年8月13日午後5時50分頃。

 

当日は、両親と弟が愛知県に帰省し、真代さんだけが1人で家に残っていました。

 

8月13日といえば、すでにお盆休みに入っていることから、井出真代さんを除いた家族は実家へ帰省。

 

娘の真代さんはというと、レンタルしていたビデオを返却するため、近所のレンタルビデオ店に出向いていたのです。

 

そして、午後5時50分頃、ビデオ店から出て来たのを最後に行方不明に。

 

当時、店員も井出真代さんがビデオを返却しに来たことは覚えていたということなので、来店していたことは間違いないようです。

 

なお、井出真代さんの足取りについては、ビデオ店を出てから駅の方向に進んだことしか分かっていません。

 

報道によると、自宅から水着がなくなっていたことから、「電車に乗って町田駅近くのプールに向かった可能性が高い」とあります。

 

そして、その道中で井出真代さんは、事件に巻き込まれたと考えられているのです。

Sponsored Link

井出真代行方不明事件の犯人

井出真代さんの身長は約170センチの痩せ形で、当時は茶髪のショートカット。

 

モデル事務所に所属していて、外見は目立つ方だったといいます。

 

また、当時の服装はノースリーブにジーンズ、サンダルと軽装だったことが分かっています。

 

やはりこの「ノースリーブ」というのが、犯人に刺激を与えたのでしょうか。

 

狙われやすいファッションだったので、犯人に刺激を与えて誘拐された可能性が高そうです。

 

それに、井出真代さんは過去にも不審者に付きまとわれたことがあったとか。

 

なので、警察はこの不審者を犯人として捜査し、身元を特定したのです。

 

この不審者とされていた人物というのは、井出真代さんと同じ美術研究所に通っていた男で、真代さんに一目ぼれ。

 

ストーカーのごとく、駅までつけていたことがあったといいます。

 

ただ、この男は事件と無関係で犯人の可能性は低いということです。

井出真代の居場所を霊視で特定?

井出真代さんが行方不明になった翌14日、両親は自宅や携帯に電話をかけるも、応答なし。

 

その後、携帯は全くつながらなくなったといいます。

 

そして、家族は16日に帰宅するも、室内は特に変わった様子はなく、書き置きもなし。

 

すぐに両親は、井出真代さんの交際相手や友人らに連絡したものの、誰も心当たりがなかったため、警視庁町田署に捜索願を出したということです。

 

その後、両親は立ち寄り先に手作りのビラを置いたりしましたが、これまで有力な手がかりは得られていません。

 

ただし、当時は事件性がないため、家出として結論づけられるも、新しい情報が入ったのと、2010年に時効が廃止されたことにより、警察が再び捜査を開始しています。

 

それでも現状は、有力な情報がつかめないまま。

 

そこで元FBI捜査官らが来日し、透視や霊視をして井出真代さんが消えた真相に迫ったのでした。

 

ちなみに、両親によると、最後に井出真代さんと話したのは、8月12日の夜。

 

母親の万里子さんは、「普段と違った様子はなかった。明るい子で、家出は考えられない」「無断外泊したことがなく、友人関係も少数と深く付き合うタイプだった。」と話していました。

 

また、霊視に役立つ情報として以下のことが公表されています。

・失踪時の所持品はバッグと約1万5000円が入った財布、PHSのみ。

・クレジットカードやパスポートは所有しておらず、保険証は自宅に残っていた。

・口座には約2万円あり、失踪後に両親が5万円を振り込んだが、引き出された形跡はなかった。

 

さらに井出真代さんは、14日の夕方に歯医者を予約していたが、行っていないといいます。

 

番組ではこれらの情報をもとに、元FBI捜査官が透視や霊視で事件を検証しましたが、結果は案の定、現在の居場所などを突き止めることはできませんでした。

 

ちなみに、霊視や透視といった超能力捜査は、そもそも海外に無いそうです。

 

昔から日本のテレビ局が勝手にやっているだけで、いつも犯人逮捕に至ったことがありません。

 

だから、超能力捜査のテレビ番組は、以前ほど企画しなくなったということです。

Sponsored Link

著者情報

▲トップへ戻る