ビューティーコロシアムのその後!飛び降りや死亡で打ち切り?(2024最新)
☆この記事はこのような人におすすめです。
・ビューティーコロシアムに登場した人のその後の姿を見たい。
・ビューティーコロシアムで飛び降りや死亡した人がいたのかを知りたい。
・ビューティーコロシアムの打ち切り理由を知りたい。
『B.C.ビューティー・コロシアム』は2001年10月26日から2003年9月26日までの間、フジテレビで放送された番組。
容姿にコンプレックスを持った女性をサポートするという企画が当たり、高視聴率を獲得したのです。
その後は特別番組として定期的に放送。
しかし、2011年2月22日放送分を最後に打ち切りになっています。
ちなみに、番組の流れとしては、容姿に悩んでる女性が登場し「ビューティー・コメンテーター」と呼ばれる者に整形の意志を伝えるというもの。
その覚悟が認められれば、「メイクアップアーティスト」「美容整形外科医」「ヘアースタイリスト」「歯科医」らの手によって、別人に生まれ変われるのです。
ただし、整形したからと言って全員が成功しているわけではありません。
顔のつくりによっては、どうしようもないパーツもある為、ビフォーアフターを見て「これは失敗だな」と思う女性もいたのです。
そこで今回は「ビューティーコロシアム」に登場した女性のビフォーアフターを比較すると共に、飛び降りや死亡事故、やらせが原因で打ち切りになったという噂について検証してみました。
ビューティーコロシアムの打ち切りは飛び降りや死亡事故が原因?
美容整形番組「ビューティーコロシアム」は、2011年2月22日放送分で打ち切りになりました。
打ち切りの理由については、現在も「やらせや死亡事故が原因」と噂されているのですが、真相は不明。
ただ、美容整形の手術後に死亡事故が起きるケースはあるので、噂はまんざらウソじゃないのかもしれません。
一方、やらせがあったのは事実のようです。
というのも、「ビューティーコロシアム」では、必ずといっていいほど相談に来た人物の「これまでひどい仕打ちを受けた」というエピソードをまとめた再現ドラマが流れます。
その内容に関して、明らかに不自然と思える点が多かったのです。
とにかく再現ドラマの内容はというと、全員容姿が原因でイジメられていたというもの。
中には「そこまでひどいイジメをする?」と思わせるエピソードがあり、飛び降り未遂などの再現ドラマは「過剰演出のやらせではないか?」との指摘もあったほどです。
さらに、再現ドラマにやらせがあったことの証拠として、こんなことが掲示板に掲載されていたのです。
・ビューティーコロシアムって番組に地元でうざがられてる女が出たんだけど番組の中で整形する前に辛かった経験の再現あるじゃないですか?
その女嘘でかためてた。地元では人の財布盗んだり万引きばかり、仕事もせずにパチンコ。
番組では顔のせいでどこも雇ってくれないとかタクシーの乗車断られるとか嘘ばっか。実際は職場で人の金盗んでクビ。マジありえない。
地元の恥だ!
やらせは何もこの番組だけに限ったことではなく、これまでにだっていろんな番組でやらせが発覚して打ち切りになっています。
ビューティーコロシアムが打ち切りになったのは、やらせだけが原因だとは思いませんが、番組終了理由の説明くらいあってもよかったと思います。
ビューティーコロシアムのビフォーアフター(その後の成功例)
昔からダイエットと整形を扱う番組は人気があって、視聴率が良いです。
「ビューティーコロシアム」もそのうちのひとつで、相談に来た人物のビフォーアフターがどこまで変わっているかに注目が集まったのです。
さらに番組をやっている間はというと、数多くの相談者が登場し、それぞれが美のプロフェッショナルによって変貌を遂げてきました。
そこで、整形したその後(ビフォーアフター)を少しだけまとめてみました。
※その後の成功例
・このビフォーアフター画像は「お岩さん」と呼ばれた女性。
↓
幼少期から顔のことでいじめられ続け、スーパーのレジ打ちのアルバイトでは彼女のレジには人がまったく並ばず。
たった二日間でクビになったというエピソードを持ちます。
顔のせいでまともに就職できず、電車や映画館でも隣に人が座ったことがないのだとか。
それどころか、夜道を歩いていると、すれ違う人が「化け物!」と言って逃げて行くそうです。
・このビフォーアフター画像は「ねずみ男」と呼ばれた女性。
↓
幼い頃から出っ歯に小さな目、突き出した顔から「ねずみ男」とののしられ、イジメられてきたとか。
大人になればイジメられないと思っていたが、まったく環境変わらず。
さらに、夜の仕事をはじめるとお客さんから罵声を浴びせられたり、ステージに立たされて笑いものに。
その際、出っ歯めがけてピーナツ当てゲームの的になり、変身するのには番組最長「2年3年かかる」と言われたエピソードを持ちます。
ビューティーコロシアムのビフォーアフター(その後の失敗例)
※その後の失敗例
・このビフォーアフター画像は「ナメクジ女」と呼ばれた女性。
↓
目が小さいこの顔のせいで、小学校の頃から「ナメクジ女」と言われ、イジメを受けてきたとか。
あだ名があだ名だけに、給食の時間に塩をかけられたというエピソードを持ちます。
さらに「気持ち悪い!」とか「生臭い!」と罵声を浴びせられ、なんとか生臭さだけはどうにかできないかと、1日3回お風呂に入っていたそうです。
・このビフォーアフター画像は「フランケン」と呼ばれた女性。
↓
中学時代から「フランケン」とあだ名をつけられ、苦しみ続けてきた彼女は意を決して番組に出演。
しかし、鼻空内の軟骨が原因で「手術に支障がある」と言われてしまったのです。
これまでのエピソードとしては、レストランで働いていた時、お客から「顔が怖いから見たくない」と罵倒。
しかも、彼女が働く厨房に壁を作られたりしたことがあったそうです。